かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

開拓シリーズ in表参道 part2

11月27日に再び表参道へ!

インスタのストーリーで「だれか一緒に表参道か代官山を開拓するの手伝ってくれる人いますか?」って打ったら5人くらいから返信あって今回はそのうちの一人と開拓しに行きました

この日の朝は雨が降ってて寒くて最悪だったんだけど、午後からは曇りになってくれたので何とか傘を差さずに回れたよ

大学の講義が2限で終わる水曜日はやっぱり最高!

 

Brasserie Cafe Le Conte Omotesando

ここが今回のお昼ご飯の場所

表参道の出口から歩いて10秒くらいのところにグーグルマップでは目的地はここですって出てるのに一向に看板が見当たらない

10分くらいどこだーってその一角をぐるぐる回ってたらなんとビルの奥にあるビルの中にあった!

看板はこんな感じ

f:id:rhkapi:20191129131041j:plain

この左上にあるやつ!

見えずらいけど、こんな看板からこんな内装だとは想像もつかなかったよ

f:id:rhkapi:20191129131057j:plain

四方をビルで囲まれているけどその圧迫感を感じさせない開放感

BGMも小さい音なのかそもそも流していないのか全然聞こえませんでした

でも周りの声は全く気にならない!

外国人の方もちらほらといて、”知る人ぞ知る”って感じ

本当に隠れ家未定で楽しかった!

頼んだのはデミグラスソースのかかったハンバーグ

f:id:rhkapi:20191129131113j:plain

サラダもおいしいドレッシングがかかっててとても好みでした

ワインもあるみたい

f:id:rhkapi:20191129131125j:plain

エレベーターで上がるとすぐお店になっててこんな感じの看板がお迎えしてくれる

f:id:rhkapi:20191129131137j:plain

f:id:rhkapi:20191129131132j:plain

雰囲気もいいし、おいしいし、最高の場所でした

また行きたいなー

 

SOSTRENE GRENE

f:id:rhkapi:20191129131145j:plain

flying tigerみたいに順路に沿って進んでくお店

デンマーク中心の雑貨屋さんなんだって

クリスマスグッズとか可愛かった

あと、値段がものすごく安いの!

しっかりしたノートでも300円とかで買いそうになったけど、私ノートあんまり使わないからってあきらめた...

友達の誕生日プレゼントとかを買うのにおすすめ!

 

IL BISONTE

f:id:rhkapi:20191129131150j:plain

革製品のお店

お店の中に入るとふわーっと革の香り

財布が展示されてて触ってみたんだけど、すっごく柔らかくて使い勝手がよさそう

だけどやっぱりお値段が張ります

特別な人へのプレゼントとかにいいかも

フランスにいたときに見た革製品のお店がどんだけ安かったか思い知らされた

 

PASS THE BATON

f:id:rhkapi:20191129131159j:plain

リサイクルショップみたいな感じ

だけどすごく小ぎれいにしてて日本のシャンゼリゼ通りに並んでいる店と対等できてる

地下にお店があって階段を下りていくたんびにワクワクが大きくなっていって...

f:id:rhkapi:20191129131206j:plain

ついに入り口!

トラックの荷台に使ってたビニルをリメイクしてリュックにしたり、子供が修学旅行で買ってきたけどいらなくなったので譲ったボタンとかバイヤーさんが自分用に買ったけど使わなくなったので譲るとかそういう感じのものが売ってる

なんでこんなに裏話を知ってるかというと値札にその商品がどうして売られたのかのエピソードが書いてあるから!

f:id:rhkapi:20191129131213j:plain

素敵だよねー

そして今はなんか展示をやってました

可愛いお皿がたくさんあったよ

f:id:rhkapi:20191129131218j:plain

 

DESIGN FESTA GALLERY

f:id:rhkapi:20191129131232j:plain

いろんなアーティストさんが期間を決めて展示しているところ

私が行ったときは絵がほとんどだったけど、アクセサリーとか花とかを展示してる人もいたよ

f:id:rhkapi:20191129131238j:plain

ここは写真撮影がオッケーだったところ

そして壁のペイントが可愛かった

f:id:rhkapi:20191129131245j:plain

 

まとめ

ほかにもいろんな雑貨屋さん回ったんだけど写真を撮るのを忘れて紹介しきれず...

とにかくまだまだ表参道は開拓できるということが分かったので第3弾も計画していきたいと思います!