かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

渋谷スクランブルスクエアに行ったはなし

無事病み期脱出

まずは無事病み期から脱出して少し楽観的になったっていう報告

思い悩んじゃうのは自分が考える時間ができてしまっているからだと思い、11月は予定を詰めて新しいバイトも初めてすでにカレンダーはびっしり

現実逃避しているわけではないの

ただ、行動しないことには何も悩みの解決にならないなと思って

 

渋谷スクランブルスクエア

2019年11月1日にオープンしたばかりのショッピングモール

超高層だしブランド物からお手頃価格の服までそろっててカフェや飲食店、雑貨屋さんなんかも入ってる夢のような場所

f:id:rhkapi:20191107001915j:plain

オープン当日に行ったら入場制限というか入り口と出口を違う階に臨時で指定して混雑を避けようとしててこんなに人がいるけど難なく入ることができました

混雑に完璧に対処できるっていうのが都会って感じするよね

f:id:rhkapi:20191107002124j:plain

入り口でパンフレットもらえたんだけど、すっごくお金がかかった感じの神とデザイン

相当力入れてるんだなって感じます

 

TSUTAYAがいい!

入場したのは3階(?)だったんだけどとりあえず上まで上がってそれから店を見ながら下に下がろうということになりました

そしたら蔦屋があった!もちろんその横には安定のスタバ

f:id:rhkapi:20191107002141j:plain

雰囲気もいい感じ

天井が高くて開放的

本棚の上に鏡がついていてさらに天井が高く見える!↴

f:id:rhkapi:20191107002128j:plain

そして閲覧席(というのかわからないけど)みたいの場所も店内にありました

お客さんが思い思いの本をとって座って楽しんでたよ

f:id:rhkapi:20191107002148j:plain

椅子のデザインがいいね、かわいい

そして驚いたのがこの閲覧席の奥の窓側にある席

これは有料席で90分1400円で利用できる席

f:id:rhkapi:20191107002220j:plain

高いところから渋谷の街を見下ろせるスポットになってます

今回私はスクランブルスクエアをとりあえず一周するというのが目的だったから入らなかったけど、いつか入りたい!

お金とるからそのエリアには人が少ないし落ち着いて作業ができそう

 

雑貨屋さんがとにかくかわいい

f:id:rhkapi:20191107002204j:plain

見てこのかわいさ

お店のもの全部買いたくなるくらい可愛いものがそろってて幸せな空間だったよ

外国人とかを連れてきても日本にちなんだ雑貨とか「渋谷」って大きく書かれた商品なんかも置いてあったから喜ばれるかもしれない

まあオリンピックで外国人がたくさん来ることを想定してるんだろうけども

 

一日過ごせる!

学校帰りとかによってみるのもいいし、デートでも使えそう

私だったらウィンドウショッピング大好きだから一人でも1日中過ごせちゃうと思う

今まで学校帰りって言ったら新宿ばっかりだったけど渋谷にも進出してみようかしら

スクランブルスクエアの近くに渋谷ストリームもあってそこにもおいしい食べ物屋さんとかたくさん入ってるからぜひ行ってみてはどうでしょう!