かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりが見えると

終わりが見えると途端にやる気が出るのは私だけだろうか。 先週は本当にぐうたら人間だった。 月曜1限から寝坊するし、授業の合間はベッドで熟睡、授業中も出席だけ登録して聞かずに睡眠...どれだけ寝れば眠くならないのかすごく不思議。 かろうじて課題は期…

クリスマスプレゼント

この時期になると私は毎年自分にクリスマスプレゼントを買う。 去年はthreeのリップを買った。時代だね。今はマスクで隠れるし、ついちゃうからリップはめったにしなくなった。 今年は何にしようかすごく迷った。加湿器?ルームフレグランス? ついこの間断…

カレンダー

私は料理が下手で嫌いな代わりに裁縫が得意で好きだ。 裁縫が得意な母の影響で小学生の頃からバッグやエプロン(料理できないから結局使わずじまい)、服など作っていた。 昨日東京駅に行く用事があってついでにKITTEにも足を運んだ。 そこで来年のカレンダー…

無印良品

断捨離をしすぎると虚無感にかられるのは私だけだろうか。 この間服で溢れた家を整理する番組をテレビで見てから自分も服を手放したいと思うようになった。 県大会に出た時の参加賞だったtシャツ、海外に住んでた時の思い出のコート それらを全部フィリピン…

緑色の靴

オンライン授業の醍醐味は授業の1分前まで何しててもいいこと。 13時から授業だった今日、午前中にショッピングを楽しんだ。 クーポンをもらったので脱毛コースを更新し、来年の手帳を買い、本屋でハンドレタリングの本を買った。 なんだか一気にお金がなく…

近い将来

学習計画プレゼンというのがある。 その名の通りこれからの学習計画を学科のみんなと教授たちに発表する。 来年から取り掛かりたいプロジェクトやそれに向けて自分がしなければいけないこと そういうことを5分にまとめる。 まだ私は順番が回ってきていないの…

枯れてればいいじゃん

最近私は変わり始めた。 大学生になった今でもハンカチは彼氏に貸してもらうほど女子力のない私が 部屋に花を飾りたいと思うようになった。 しかし私の家族はみな花を枯らしてしまう体質である。どんなに頑張って水をあげてもうまく育てられない。 だから私…

30分で海外旅行気分

私は単純な人間だ。 IKEAに行くだけで思い出の地を旅行した気分になれるんだから。 私が小さい頃、まだヨーロッパに住んでいた時。広いIKEAの中を5歳児が集中力を切らさず完走するのは無理なのでいつも両親は私をIKEAの入り口すぐにあるkid's roomに預けてい…