かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

枯れてればいいじゃん

 最近私は変わり始めた。

大学生になった今でもハンカチは彼氏に貸してもらうほど女子力のない私が

 部屋に花を飾りたいと思うようになった。

 

 しかし私の家族はみな花を枯らしてしまう体質である。どんなに頑張って水をあげてもうまく育てられない。

 

 だから私は思い付いた。

 最初から枯れてればいいじゃん。

 ということで先日入居されたのがコットンフラワー。

クリスマスっぽくていいでしょ。水をあげる必要がないから枯れる心配もない。

コットンフラワーを買った時におまけでついてきたバラも帰宅するやいなや水を取って逆さにして吊るし、ドライフラワー化した。

 

 これを女子力というのかはわからないけど、紛れもなく私の好みが変化した瞬間だった。