かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

試験が終わったのでいろいろ買ってみたはなし

購入品紹介

まあ全部美容系のものなんだけども
私はメイクとかあまり得意ではなく、寝坊常習犯なのでまずもってメイクをする時間がすごく短い
だからスキンケアはきちんとして肌荒れのない顔面になろうと思っていろいろ試しているのです
私の肌質は皮脂量が多く乾燥気味の混合肌
それに合う化粧水とかを探し続ける日々ですね
最近気になり始めている化粧ブランドがSHIROとTHREE
2つとも日本のブランドで、自然素材を使っているのが特徴
試験期間前に購入したものも含めて商品説明と使った感触をお伝えできればあと思います
 

SHIRO練り香水

f:id:rhkapi:20200205013026j:plain

わたし今まで香水って使ったことなくて最初はハードルが高すぎない練り香水の購入を決意
練り香水は香りの持続性はないものの持ち歩きしやすいサイズときつすぎないほんのりと香るタイプ
香りは全部で3種類、人気順でサボン、ホワイトリリー、ホワイトティー
私はホワイトティーの香りが気に入ったので人気順を完全無視して我が道を行く感じ
とても良い
私の小さい化粧ポーチにもすっぽり入って持ち歩きが簡単
指に練りこんで保湿効果もある
あと手紙とかにもちょんちょんってつけて紙に香りをつけるのにも使っています
数量限定で桜の香りのものもあったから衝動買い
これもとてもいい香り
これはりぴ間違いなしですねって感じ
ただ最初二階と通り持続性はあんまりないので持続性を重視している人にはオールドパルファンがおすすめ
 

SHIRO酒粕化粧水

f:id:rhkapi:20200205013033j:plain

SHIROといえば酒粕化粧水といわれるほどのもの
120mLで3900円くらいと少々お高めだけれど効果は少なからず出ているかなという印象
二層になっていて使うときによく振って沈殿物(酒粕)と液体をよく混ぜてから使います
今までハト麦のへ憔悴を使っていたのだけれと圧倒的な違いはその浸透力
酒粕化粧水の浸透力がすごくて最初使った時「うぉ!」って声出たくらい
一瞬で肌の中に入っていってすごく潤う
においはお酒の匂いがほんわかするくらい
まだ買ってから間もないから決定的な効果は見られないけれど浸透力の威力だけは一目瞭然
 

THREEリリカルエッセンシャルリップ

f:id:rhkapi:20200205013036j:plain

これは自分のクリスマスプレゼントに買ったもの
それまでは春夏はエクセルの赤リップ、秋冬はリンメルのブラウンリップを使っていたんだけど、春っぽいピンク系のリップを試してみたくて探していたらデザインが可愛いTHREEのリップが目に留まったの
買ったのは02番のLift you upという色
ピンク系だけど落ち着いた色くすみピンクって感じ
塗った瞬間は「え、これグロスじゃん」って感じだけど、時間がたつとあら不思議
質感が一気に変わる
セミマットな感じ
感覚としては唇の皮の下に色が入ってる感じ(どんな感じだよ笑)
「もともとの唇の色がそんな色なのかな」って思わせるくらい自然な発色
それにご飯を食べても落ちにくいのが点数爆上げポイント
これはいい買い物したなあ
 

innisfree フォームクレンザー

f:id:rhkapi:20200205013041j:plain

洗顔でinnisfreeのフォームクレンザーっていうの使ってるけどこれもお茶のにおいしていい感じ
薄いメイクしかしないからこれでメイク落としも洗顔もできるっていう優れもの
塗れた手に1~2㎝とって泡立てて使う
きめ細かい泡ができるのが特徴ですごく気持ちい
洗った後はツッパリは感じないけど保湿はあまりされていない感覚がするから洗顔後の保湿は不可欠
 

以上です

あんまり買ってないな笑
とにかく酒粕化粧水でどこまで肌質が良くなるか観察したいね