かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

クリスマスプレゼント

 この時期になると私は毎年自分にクリスマスプレゼントを買う。

去年はthreeのリップを買った。時代だね。今はマスクで隠れるし、ついちゃうからリップはめったにしなくなった。

 

 今年は何にしようかすごく迷った。加湿器?ルームフレグランス

 

 ついこの間断捨離したからなと思いつつ、必要なもので自分がすごく好きなもの、長く使えそうなもの、、、

まず服はないな。この間大量に処分したばっかりだもん。買う気にならない。

 

 ということで結局選んだのはmokuneというブランドのウッドスピーカー。

 iPhoneを切れ込みに差すと、音が気の中に掘られた穴を通って増幅されてさらに柔らかい音に変えて出力してくれる。

 電気いらずで質感もいい。

安くはなかったけど、自分の部屋で過ごす時間が増え、音響学なんて講義をとってしまっては音にこだわりたくもなる。

 

 それにiPhoneをさす形式だから課題をやっているときに無駄に携帯を触って時間を無駄にする恐れもない。

 

 今年はお金をかけるものが去年と全く変わった。

去年私の財布を薄くしたものと言えば香水、リップ、服、それに食べ物

そして今年はといえば、ウッドスピーカー、ドライフラワー、モニターを底上げする台、デスク用いす、、、

 

 全部室内用だ、、、

 

 今年はインスタでライフスタイル系の情報発信を始めてすぐに目標のフォロワー数を達成し、広告まで作ったりもした。それもあってか飲食会社にアプリのデザインのオファーをされた。オンラインの学会だって準備したし、時代を先どって2月からオンラインで家庭教師を始めた。

 

 どうやら2020年は家に引きこもって何もできなかった年ではないらしい。

 

 新しく私の部屋に入居されたウッドスピーカーとともに波乱万丈なこの一年をゆっくり振り返っていきたい。

 

 そして今年はクリぼっち。