かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

終わりが見えると

終わりが見えると途端にやる気が出るのは私だけだろうか。

 

先週は本当にぐうたら人間だった。

月曜1限から寝坊するし、授業の合間はベッドで熟睡、授業中も出席だけ登録して聞かずに睡眠...
どれだけ寝れば眠くならないのかすごく不思議。

 

かろうじて課題は期限内に終わらせて、でもやらなければいけない勉強は一切やらなかった。

 

というのもついに限界突破なのだ。

 

春学期はスタートが遅くて授業は12週しかなかったけど、秋学期は予定通り始まったから15週あって今はその13週目に突入している。

 

オンライン授業、未知の領域。

 

でも授業も今日でひと段落。明日から冬休み。束の間の休憩。

 

たかが10日間、されど10日間。

 

この10日の間に何をしようかと考えるのが今日の流行り。

 

これを勉強しよう。あ、あれも早めに終わらせた方がいいな。ここをもっと考えとかないと後で大変なことになる。ここの掃除もしておかなきゃ...

とまあこんなふうに考えてついには綺麗にリストまで作ってしまった。

 

とはいっても全てできるとは思ってないから自分のペースでコツコツと。

 

終わりが見えるとやる気がでてくる。

 

研究室選択も就職も全部そうであってほしいな。