かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

元旦です

元日にネトフリで配信が始まったパラサイトを見た。映画公開したときに映画館で見て以来2回目。

 

大学の講義で映画の授業が必修であるからなんか影がどうのとか描写がどうのとか考えまくったけど1番驚いたのは序盤にパク・ソジュンがでてたこと

 

2020年から2021年になる瞬間って今までの大晦日から元旦の境目史上もっともぬるっとした境目だった気がする。

どうせ感染者数は大晦日と元旦で変わらないしって思う。

 

今年の目標はとりあえず研究室を決めて自分のやりたいことをさらに詳細化していくこと。

それと安定したバイトを探したい。

 

家庭教師は収入が少ないし大学の研究補助もここ3ヶ月仕事が全くない。

新しく始める会社のマーケティングの仕事も歩合制だから安定ではない。

やっぱり塾がいいな。

 

去年の反省は夏休みにaffinityを勉強しなかったこと。この残り少ない冬休みでできるところまで頑張ってみる。

 

パラサイトでは「下には下がいる」っていうメッセージが見えたんだけどそれはつまり結局「上には上がいる」ってことだから前向いて頑張っていこう。きっとオンライン授業もどんどん改善されて快適になるはず!