かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

一人リア充した日のはなし

2月2日

試験が2月1日に終わった!
最終日はラスボスの物理で単位を落とした確率が非常に高いけれどまあ成績は3月にならないと出ないからそこは忘れましょう
そして来ましたずーっと待ちわびてた2月2日!
この日のために試験勉強頑張ったようなもんだもん
 
簡単な一日のスケジュールこちらーー
地元の映画館でキャッツの映画を見る
渋谷109のinnisfreeの店舗に行く
二子玉川のshiroの店舗に行く
 
こんな感じー
 

キャッツの映画

これ賛否両論あるらしい
私は最高だと思った
私はミュージカルを先に知っててミュージカルDVDもCDも持ってるくらい
ミュージカルでも内容としてはそれぞれの猫が自己紹介をするだけっていう全くストーリー性のないものなんだけどやっぱりダンスと曲がいい
映画は少しストーリーを加えた感じにアレンジされてて少し面白くなってた
あと、映像技術に感激
全員のしっぽが全部編集で動かされてるってところ
近と湯のシーン、じゃれあいのシーン、それぞれのシーンでしっぽが違う動きをする
あーすごいなーと思いながらずっとみてました
そして最大の魅力はキャスト
テイラースウィフトにジェイソンデルーロ、その他にも有名な歌手や役者さんが出演してて興奮興奮
またキャッツブームがきてずっとCDかけてる
 

渋谷へ!

109に行ったのは久しぶり
友達の誕生日プレゼントと自分のための洗顔を買うためにinnisfreeの店舗へ
買いたいものは買えたから少し109の中見て回ろうと思ったんだけどいかんせん人が多いしコロナも心配だし
さらにいる人種が私がいつも過ごしてる大学の近くにいる人種とは違ってたから居づらかったので移動しようと決意
 

二子玉川で蚤の市やってた!

逃げるように二子玉川へ行ってみたらなんと偶然蚤の市が開かれてたの
アンティークのものがたくさん並んでてすごくかわいくて興奮!
北欧のアンティークをそろえたお店があってそこを見てたらムーミンのものがあったから買ってしまった―
あと今絶賛制作中のセーターに飾りでつけるためのボタンも買ったよ
蚤の市やってるなんて事前に調べてなかったから知らなくてすごくうれしかったし楽しかった
 

SHIROの店舗へ!

待ちに待ったSHIROの店舗
お目当ては以前に記事に書いた酒粕化粧水
何度も店舗に行って試しにつけさせてもらっていいなーって思ってたの
本当に欲しいと思って買った化粧品ってあんまりなかったからウキウキするし緊張するし楽しい
ここでも別の友達のプレゼントを買って自分のものも買って大満足
やっぱりSHIRO好きだ―
 

感想

映画って大学生になるとすごく高くなるからなかなか足をはこばなくなってたけど、キャッツを映画館で見て大画面で見ることの楽しさを改めて感じてこれからも定期的に映画館で映画を見たいなって思った
大学の授業で映像とかを専門としてる教授の講義が秋学期にあったんだけど、それを受けてから映画への関心も高まったの
今回を機にネトフリ契約しようかなって考えてる
渋谷って本当に人が多いのね
それに比べて二子玉川は落ち着いた感じがある
偶然蚤の市やってたっていうのがまたいいよね
こういう小さな発見がすごく楽しい
行き当たりばったりな旅というか散歩って結構私好きで、その理由の一つにこういう「偶然」の重なりがあるからっていうのがあるの
いつも忙しくしてるからこそこういうのんびりした時間を過ごすのは醍醐味なんだよね
SHIRO変えて本当に満足
やっぱり勉強にはモチベーションというものが必要で、それが物を買うことだったり本を読むことだったりアンストしてたアプリを解禁したりそういうのがあるだけで今つらくても頑張ろうって思える
高校生までそんなモチベ上げるために大したことしてなかったんだけど今回やってみてすごく勉強が楽しくなったの
次もやってみようかな
総じて今回の一人リア充の日は最高だった!
月に1回か2回はやりたいね