かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

グランベリーパークに行ったはなし

新しいアウトレットモールができた!

2年前くらいから工事を始めて11月13日にグランドオープンした南町田グランベリーパーク駅(旧南町田駅)にできました

プレオープンの日がちょうど開いていたので学校帰りによってみた

この日は実験があった日ですごく疲れてたんだけど行ってきちゃったよね

あんまり写真取れてないけどとってやつをとりあえず載せてみるよ

 

駅のホームからすごい

f:id:rhkapi:20191115170338j:plain

これは中央林間方面のホームを上から撮った写真

なんか大きな階段があって奥には滝があったよ

舌にスヌーピーの像があるのが見えるかな

こんな感じでスヌーピーがモールの中にもたくさんあったの

 

改札を出ると

f:id:rhkapi:20191115170342j:plain

f:id:rhkapi:20191115170333j:plain

こんな感じでおしゃれな世界が広がってた

リップで有名なMACも売ってるから買っちゃいそうで危ないー笑

 

案内板

f:id:rhkapi:20191115170327j:plain

イラストが可愛いね

下に書いてあるスヌーピーミュージアムは12月開店予定

でもカフェのみなら11月13日にオープンしてるらしいよ

私はスヌーピー好きのお母さんと12月に行こうかなと思ってもうチケットとっておいたの

入場時間が決められてるチケットを買わなきゃいけなくて出場時間の制限はない

だから早めに入った方がお得よね

でも日曜日とかだともうすでに結構予約が埋まってきてるから行きたいなら早めに予約した方がいいかも!

 

粋だなーっておもったもの

f:id:rhkapi:20191115170315j:plain

これはまだ駅名が南町田だった時の看板!

周りには...

f:id:rhkapi:20191115170317j:plain

こんな感じで昔のまだグランベリーモールだった時の写真がたくさん!

ほんとに意気だなーって思いました

ここを通る人もみんな「わ!すごい!なつかしーそういえばこんな感じだったよね」なんて話をしていました

 

電車で行けるアウトレットモール

ブランドものもちゃんと入ってるし、今ならお手頃のブランドも開店セールしててさらに安くなってるから今の時期に行くといいかも!

渋谷から急行で30分ほど

すごく広いから一日中過ごせるし、デートスポットにもいいかも!