かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

la mere poulardとプラネタリウムに行ってきたはなし

有楽町にあるビストロ

モンサンミッシェルで食べられるオムレツは有名だよね?

それが食べられるのがここ

すごくおいしかったのでシェアしたいなと思って

 

とにかくふわふわ

f:id:rhkapi:20191115172145j:plain

見てくだ三顧のボリューム

何なの?このオムレツは!夢かな?

口に入れた瞬間溶けるしボリューム満点だし満足しないわけがない!

連れがコース料理が食べたいというので私も合わせてコースにしました

3200円のコース

前菜はスープ3種類かサラダ3種類の中から1つ選び、オムレツを9種類くらいの中から1つ選び、あとはデザートのワゴンから2つ選び、最後にコーヒーか紅茶かエスプレッソか選んで出てくる簡単なもの

前菜がスープかサラダどちらかなのでディナーでもこれくらいのお値段で収まったのかなと

ちなみにデザートワゴンはこんな感じ

f:id:rhkapi:20191115172140j:plain

私はかぼちゃのタルトとチョコケーキを選び、連れはレモンのタルトと紅茶のケーキを選びました

あとはイチゴのアイスとかチーズケーキとかたくさん種類があったよ

 

その前にプラネタリウムに行ってたの

コニカミノルタ東京のプラネタリウムで今「フランス星めぐりの空」という演目を上映してるの

連れとは夏のフランス留学であった人だったからフランス関連にしたんだよね

パリとかリヨンの町の風景とか星空が見れました

リヨンはすごくなじみのある街だったから「あ、ここ行ったとこだ!」っていうのがたくさんあってすごく楽しめたよ

ただ一般的にいうプラネタリウムを想像していってしまうとちょっと違うかなって思っちゃうかも

結構街並みとかの映像が多かったから

私たちはそれが目的だったから全然よかったのだけれど笑

星の王子様の一説なんかを読み上げてくれたりしてすごくいい作品でした

 

プラネタリウムにあるポップアップストア

「フランス星巡りの空」の上映期間はポップアップストアが開かれてる

Boiteっていう西荻窪に本店があるアンティークのお店が来てる感じ

フランスのお土産がいっぱいあってすごくかわいかったよ

私はシュガークラフトが施された可愛いクッキーを買いました

f:id:rhkapi:20191115172137j:plain

連れはクリアファイルを買ってました

11月18日までだから行きたい人はお早めにー

 

フランス尽くしの1日

プラネタリウムのあとフレンチを食べて本当にフランスしか感じない夕方でした

ラ・メール・プラールは本当におすすめのビストロだから記念日とかにもすごく使えると思う!