かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

開拓シリーズ in表参道 part1

開拓シリーズ始めます

私はまあ一応JKの道を通ってきた現役女子大生なわけです

大学も都心にあるわけです

なので人並みに「おしゃれなもの・場所」に惹かれます

ということで!!!

開拓シリーズを始めます

表参道だけでなく、最近気になってる代官山ver.もやりたいと思います

どうぞお付き合いくださいまし

 

Mr. Farmer

f:id:rhkapi:20191124234006j:plain

表参道駅から徒歩5分

表参道って日本のシャンゼリゼ通りって言われてるでしょ?(私は無理やり感あるなあとは思うけど笑)

だから観光客も大勢いるし、お店の店員さんが道に出て宣伝してたりしてにぎやかなイメージがあるよね

そんで駅から徒歩5分って言ったらどんだけがやがやしてんねん!って感じだろうけどここは違った

一本道を入ったところで全く人がいないわけじゃないんだけど、比較的人通りも車も少ないところに一か所だけにぎわっている店が

それがここMr. Farmer

ベジタリアン向けなメニューだけどちゃんとローストビーフとトーストみたいなのもある

何も調べずに入って「なんでこんなに人いるんだろー」って思いながら席に案内されました

でも食べてみたらお客さんがたくさん来る理由が分かったの

 

クロックムッシュを食べた

f:id:rhkapi:20191125000738j:plain

これ写真じゃわからないけど、すっごくチーズがたくさん入っていてパンが薄くて具材が豊富

私が今まで食べてきたクロックムッシュってパンにチーズとハムがのっかてるだけのシンプルなものだったんだけど、今回のはハムっていうかベーコンっぽかったし、ほうれん草とか人参とか野菜が入ってた!

もう本当においしくて一口ごとに笑顔になっちゃったよー

左にあるのはラタトゥイユ。いい具合に冷えてておいしかったよ

もうとにかくクロックムッシュが惜しすぎて気づいたら全部食べ終わってたって感じ

もう一個は確実に食べれたと思うね

 

水の種類が豊富!

水はセルフなんだけど、4種類のジャグがあってそれぞれ違うフルーツとか野菜が入ってて味がほんのりついてるの

f:id:rhkapi:20191124234015j:plain

私は写真手前のApple&pineapple&celeryが一番好きだったかな

f:id:rhkapi:20191124234012j:plain

中にはキャベツが入ったやつもあって興味本位で飲んでみたんだけど、「言われてみればキャベツ...なのか?」っていう味でした笑

でもいろんな味の水が味わえるのはとても面白いし素敵だなって思います

 

内装が可愛い

f:id:rhkapi:20191124234026j:plain

私が座った席の壁はこんな感じで額縁に入った写真?たちが無造作に飾られてたよ

白い壁にぴったりだね

f:id:rhkapi:20191124234022j:plain

ソファーはかわいいチェック柄

深く沈んで座りにくいかなーって思ったけど、意外と堅めの座面でしっかり座れました

これまた白い壁との相性抜群!!

 

表参道巡りは続く

今回はじめて表参道でこんな落ち着いてるけどにぎわってるお店を知ることができてほかにもこんな場所があるのではないかと思ったわけです

もっともっと開拓できるといいな

そしてこのお店だけど、私みたいに複数人で来る人もいればおひとりさまの人(男女ともに)も男性2人でとか外国人のグループとかもういろんなお客さんがいてすごく興味深い場所でしたー

お店のリンク張っておきます

https://mr-farmer.jp/ja/our-story/

ぜひぜひ