かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

無印良品

 断捨離をしすぎると虚無感にかられるのは私だけだろうか。

 

 この間服で溢れた家を整理する番組をテレビで見てから自分も服を手放したいと思うようになった。

 県大会に出た時の参加賞だったtシャツ、海外に住んでた時の思い出のコート

それらを全部フィリピンに寄付した。

服と同時に物もいくつか手放した。

 

 こうして私の部屋はきれいになったのだが、とにかく殺風景になってしまった。

これは想定外。

 

 まあzoomのカメラに映る背景が真っ白な壁なのはシンプルでいいんだけど、やっぱり寂しい。

 

 そこで無印良品に買い物に行った。

 余計なものを買わないように充分注意しながら。

 

 そしてデスクの上における台を購入した。

パソコンとモニターを載せれば首がいくらか楽になるから。

 

 帰宅して気付いた。

 

 別にこの台はzoomの背景になる壁を埋めるものではなかったことに。