かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

緑色の靴

 オンライン授業の醍醐味は授業の1分前まで何しててもいいこと。

13時から授業だった今日、午前中にショッピングを楽しんだ。

 

 クーポンをもらったので脱毛コースを更新し、来年の手帳を買い、本屋でハンドレタリングの本を買った。

なんだか一気にお金がなくなった気がするけど自分へのクリスマスプレゼントだと思おう。

 

 買い物をしながらふと横目にカフェの席に座ってるマダムが目にとまった。

ベージュを基調にしたシンプルな装いなのに足元には緑色の素敵な靴がはまっている。

 

 自分なら絶対に考えない組み合わせだけれど、実際に見てみると緑で一気に全体が引き締まって見えて素敵。

 

 足元のおしゃれを楽しんでる人って素敵だなって思えた午前中。

 

 帰宅したのは授業開始5分前。

 カメラをオンにしなくてもいい授業だったからおにぎりバーガーをくわえながら、私の足には新調した緑色のモコモコあったかソックスがはめられていた。