かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

授業のやる気がなくなってきました

オンライン授業3週間目突入

このイレギュラーすぎる世界でイレギュラーな授業形態が続いて3週間目

実験の課題がきつすぎると学生全員で訴えた結果課題がかなり軽くなっていきなり暇になってしまったことも原因の一つなんだ追うけど、近頃なんだかやる気が出ない

今までなら1限と4限の間が空いているならプログラミングの練習進めてたのに今日はずっとベッドで睡眠

やはり私は忙しくないとだめなんだろうか、、、

何をするにもパソコンに向かわなければいけなくて手で紙に文字を書くのが好きな私にとってはすごく苦痛なのかもしれない

だからといって外に出てどこに感染している人がいるかわからない満員電車に1時間以上乗ってこれまたいろんなとこから来てる学生がいっぱいいるキャンパスに行ってまで授業を受けたいかといたらそんなことはしたくない

おっとっけ―――――(韓国語)

って感じなのね、今

大学入りたての時もこんな感じのことがあってあの時は確か自分が何で大学に行ってるのかわからなくなっちゃったときだったかな

その時は友達とご飯いっていっぱいしゃべったらいつの間にか治ってたから今回も、、、

と思っても今の状況じゃ会うなんて夢のまた夢

zoomでしゃべるしかないね

何とか乗り切ろう!!

 

緊急事態宣言が解除された

あれ、31日までって言ったよね?

なんで今更5日だけ伸ばすのかその意図が全くわからない

宣言は合計で49日続いたらしいけど、それに対して5日なんてほぼ変わらないし、なんなら昨日の感染者増えたよ?

もう何がしたいのかわからないね

内閣支持率も2割ちょっとになったみたいだしこの国大丈夫なのかな

 

これからの計画

宣言解除されたからといって前みたいにいろんなところで歩けるわけじゃないし、それ以前に大学の課題がたくさんあるからそれどころじゃないというか

でも美術館にはいきたいなってずっと思ってる

授業でおすすめされた美術館がすごく気になっててどうしても行きたいんだよね

あとはスケジュール管理してしっかり週末は休めるようにバイトのことも考えながらやっていきたいねえ

このままじゃ今週は無理そうだけど、、、

もう少しで20歳になるからそれまでにはもうちょっと大人っぽくなれたらいいな

なんてね

大切な人にエッセイでも書いたらって言われたから少し投稿頻度を上げて見ようと思ったわけです