かぴばらのつぶやき

カピバラが大好きなフランス語を学ぶ理工学部生。日々生活する中で思ったこと、感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

砂時計

 「彼女は綺麗だった」っている韓ドラで副編集長役のパク・ソジュンが会議中に砂時計を使っているシーンを見て以来、どうしても砂時計が欲しくなってしまった。制限時間が感覚で分かるというのと、砂が自然の原理で落ちていく様子がすごくきれいではかないと感じたから。あとは単純にインテリアとしてもおしゃれじゃない?

 

 さてどこで買うか。これは暇な大学生の夏休みを過ごす私にとっては大きな問題だった。百均にも売ってるけどそれでは少し寂しい感じがする...

 こうして私の砂時計探しの日々が始まったのが約2週間前。

 

 いろんなお店を見て回ってやっと見つけたのは3分間が測れて「3min」と白字で印字された黒い枠がついているもの。砂の色はクリーム色。

 こんなにたくさんの店を見て回って好みのものを探すのはやったことがなかったけど、すごく楽しかった。

 時間があればの話だけどね。

 この砂時計の使い方としては筋トレ、ストレッチ、休憩、そして見つめる。今日は誕プレにもらったアロマキャンドルを炊きながら砂が落ちるのを見つめてみようかな。

 

 そういえば積読をそろそろ消費しなきゃいけない。

 もうすでに5冊ほどたまってしまっている。

 デザイン関係の本、自己啓発本、話し方の本などなど、、、

 自由に使える時間があるとどうしても外を散歩したり寝たり携帯をいじってしまって本を読まないのがいけない。

 朝起きたら紅茶をいれて一日を始める前に少しずつ読み進めてみようかしら。